人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうたの幻聴日記



温めると効果アップ?

脱毛クリームを使った経験がある人は意外と多いようです。


しかし、ずっと何年も脱毛クリームだけでムダ毛の自己処理を続けている、という人の話はあまり聞いたことがないような気がします。


やはり、脱毛クリームでは毛根が残ってしまい頻繁に使用する必要があるため、ムダ毛の処理には限界があるということなのでしょうか・・・

脱毛クリームは剃ったり抜いたりする方法に比べ、肌への負担も少なく(肌が丈夫な人には)、仕上がりもきれいです。


しかし、脱毛クリームを使っても、毛が太くて硬かったせいか、思うように除去できず黒くポツポツしてしまったりとか、毛が途中から切れてしまったということもあるようです。


そのような場合に、多くの脱毛クリームの説明書には加温すると効果が上がると書いてあります。


加温する方法として、例えば脱毛クリームを塗った部分にラップなどを巻き、密閉性を高めて自分の体温で温めるという方法があります。


また、脱毛クリームを使う直前に入浴して皮膚を温めておくのもひとつの方法です。


ムダ毛処理の前の入浴は、肌を清潔にしたり、毛をやわらかくする効果もあります。



しかし加温することで毛が溶けやすくなるからと、脱毛クリームを塗った上からドライヤーなどで直接肌に熱を当てることはしないでください。


また、加温効果を上げるために、規定の時間よりも長く塗ったままにしておくこともやめましょう。


8月20日に関するちょっとした豆知識についても掲載しておきます。8月20日は何の日か知ってますか?


実は、8月20日はNHK創立記念日です。1926(大正15)年、社団法人日本放送協会(NHK)が設立された。


毎月20日の記念日を知ってますか?


20日はマイカーチェックデーです。阪神間7市が提唱。


次は8月20日の歴史上の出来事について紹介します。


1960年の8月20日、アフリカ西端のセネガルがマリ連邦から離脱・独立。1965年の8月20日、大分県の大分交通宇佐参宮線(豊後高田~宇佐八幡8.8km)がこの日限りで廃止。1966年の8月20日、北京で紅衛兵の運動が上海・天津に波及。1976年の8月20日、新幹線「こだま」に禁煙車1両を設置


ちなみに、8月20日が誕生日の有名人には
ハワード・フィリップ・ラヴクラフト (米:小説家, 詩人『クトゥルフ神話』)、
大西巨人(小説家『神聖喜劇』, 批評家)、
岩瀬良三(参議院議員[元](自民党))、
ソロボダン・ミロシェビッチ(ユーゴスラビア:大統領[元])、
ロバート・プラント(英:ミュージシャン(Led Zeppelin/ヴォーカル))、
服部恭子(レポーター)、
桐島かれん(俳優, ミュージシャン、
梅宮アンナ(タレント, モデル)
などがいます。

詳しいことが知りたい方は何の日Anniversaryへ。また、今日は何の日?カレンダーなんかもいいですよ。


タグ:トイプードル あがり症 克服 中古バイク むくみ ヘアスタイル 腰痛 育毛 アロマ 美顔器 犬 しつけ ダイエット器具 耳つぼダイエット 短期ダイエット ガーデニング用品

TrackBackComment
by yukarinban | 2008-08-21 15:11 | 日記
<< 赤ちゃんが頭やお腹を打った時の対処法 足が痩せない理由とは >>


そうたがあれこれ語りますよ

by yukarinban
検索
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧