そうたの幻聴日記



自宅での出産

自宅出産をする際に、1番お世話になる人は、助産師さんです。


自分の信頼できる助産師さんを探し、たくさんお話を聞いてみましょう。



今まで普通に生活してきた自宅で産むというのは、なんだか不思議な気分になりますね。



自宅出産の妊娠中からの流れを簡単に説明していきます。



自宅出産の場合、妊娠中の健診は、自宅に助産師が来てくれます。


妊婦さんが、無事にお産へとすすめるように、いろいろな面で、アドバイスをしくれます。



しかし、出産まですべて助産師さんの健診というわけにはいきません。


一度は、医師の健診も受けなければなりません。



もしも自宅出産ができなかった場合などに、受け入れてもらえるように、お願いしておく必要もあります。


自宅出産をするためには、条件があるのです。


妊娠経過が順調なことと、37週に医師に自宅出産の許可をもらうことです。


これで初めて自宅出産が可能となります。



いよいよ出産ですが、陣痛や破水があったら、すぐに助産師に連絡をするようにしましょう。


陣痛が始まっても、日常生活を続けながら待っている場合もあります。



陣痛が強まってきて、分娩が進行してくると、助産師が2人つきそい出産のお手伝をしてくれます。

9月1日に関するちょっとした豆知識についても掲載しておきます。9月1日は何の日か知ってますか?


実は、9月1日は霞ヶ浦の日 (茨城県)です。茨城県が1982(昭和57)年に制定。1982(昭和57)年、「霞ヶ浦富栄養化防止条例」が施行された。県民の水質浄化意識を高める為に、霞ヶ浦浄化キャンペーンが行われる。


毎月1日の記念日を知ってますか?


1日は水天の縁日です。水天は水を司る龍神で、降雨を祈る水天法の本尊である。総本社は福岡県久留米市の水天宮で、ここは安徳天皇等を祀ったものであるが、水に縁のある神様として、海運業・漁業・水商売等を加護し、また安産の守り神ともされている。


ついでに、9月1日の歴史上の出来事についても紹介します。


1923年の9月1日、 アメリカの建築家ライトの設計による帝国ホテル新館で開館式。1924年の9月1日、 福島県安積郡郡山町・小原田村が合併・市制施行して郡山[こおりやま]市に。1924年の9月1日、 福岡県遠賀郡戸畑町が市制施行して戸畑[とばた]市に。1963年に5市合併で北九州市となり消滅


ちなみに、9月1日が誕生日の有名人には
柳永二郎(新派俳優)、
平林彪吾(小説家)、
石井ふく子(テレビプロデューサー)、
グロリア・エステファン、
セッド・ジニアス(プロレス)、
秋野由美子(アナウンサー(NHK大阪))、
佐野ゆかり(タレント)
などがいます。

詳しいことが知りたい方は何の日Anniversaryへ。また、Yahoo!きっず今日は何の日なんかもいいですよ。


タグ:結婚式 演出 人気ブランド サンダル 食品添加物 言語聴覚士 データ復旧 eワラント AO入試 TOEIC 参考書 ホームヘルパー 資格試験 結婚式 招待状 熟年離婚 慰謝料 証券CFD コンタクトレンズ 比較 結婚線 入学祝い

TrackBackComment
[PR]
# by yukarinban | 2008-09-03 09:13 | 文化

シトラスの香水

シトラスの香水とは主にレモンやライムの香りです。

分類はオー・デ・コロンに多く見受けられます。

ここでお勧めのシトラスの香水を紹介させて頂きます。

シトラス系でも香りがしっかりしているもの。


ルチアノ・ソプラーニ
SOLO

ルチアノ・ソプラーニ、SOLOはユニセックスで使えるものです。


オレンジ、ベルガモット、バイオレットやレモンなどの香りが爽やかでお勧めです。

ティファニー Sheer
トミーフィルガー Tommy girl
ジャンヌ・アルテス CO2
カルバンクライン CK-One
など。


CK-OneやCO2はシトラス系でも、さっぱりした透明感のある香りです。


普段生活する上で使うにも向いている香水だと思います。



シトラス系といっても雰囲気は様々で、つけた時の香りの変化もそれぞれです。


自分の好みの香りをショップで試してから使うのが1番ベストだと思われます。



POLO SPORTS
ポロスポーツ

POLO SPORTS はつけた瞬間から柑橘系の香りが広がり、爽やかな香りです。

清涼感を漂わせてくれるでしょう。


スポーツの後に最適なミント系の香りは、海藻エキスがトップからラストまで持続してくれます。



マリーンシトラスの香り
ラルフローレン ポロスポーツ 40ml
定価
税込3,675円

PAUL SMITH MEN

ポールスミスMENはシトラスのさわやかな香りです。


グリーンライムの香りは、爽やかに日常でもつけられる香水だと思います。


カジュアルな格好に最適と言えますね。


ポールスミスMENは匂い自体も強くなく、つけやすいと思います。


香水初心者の方にもお勧めです。

9月1日に関するちょっとした豆知識についても掲載しておきます。9月1日は何の日か知ってますか?


実は、9月1日は関東大震災記念日です。1923(大正12)年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生した。ちょうど昼食準備の時間だったため、地震の後に大火災が発生し、被害がさらに大きくなった。


毎月1日の記念日を知ってますか?


1日は妙見の縁日です。妙見菩薩は北極星が神格化されたものとされ、北斗信仰を背景に、特に眼病に霊験あらたかとして信仰されている。


ついでに、9月1日の歴史上の出来事についても紹介します。


1940年 熊本県八代郡八代町・太田郷町・植柳村・松高村が合併・市制施行して八代[やつしろ]市に。1945年の9月1日、 東京の国民学校と中等学校で正規の授業を再開。1946年の9月1日、ギリシアで人民投票により王政を支持。28日に解放戦線が蜂起


ちなみに、9月1日が誕生日の有名人には
藤浦洸(作詞家『別れのブルース』)、
ノーマン(カナダ:外交官, 日本研究家)、
小澤征爾(指揮者)、
グロリア・エステファン、
さねよしいさ子(歌手)、
豊田和貴(ミュージシャン(SOPHIA/ギター))、
柳原哲也(お笑い芸人(アメリカザリガニ))
などがいます。

詳しいことが知りたい方は何の日Anniversaryへ。また、日めくりカレンダーなんかもいいですよ。

タグ:女性転職 出産祝い 省エネ住宅 医療事務 仕事 エクセル関数 高校受験 勉強法 ETCカード タイ バンコク ビリーズブートキャンプ フェリージ 熱帯魚 病気 お見合い 子供 習い事 出産 赤ちゃん

TrackBackComment
[PR]
# by yukarinban | 2008-09-02 11:10 | 知識

試供品モニター

無料サンプルや試供品、街頭などで配っている姿をよく見かけますね。


化粧品やダイエット食品、シャンプーなどは買う前にちょっと試してみたい!と思う方も多いはず。

自分の肌や好み、体質に合わないものを買ってしまっても、たいていは返品不可。

結局処分してしまう、なんてことになってしまうことも多いのでは。

そこで登場するのが試供品です。


最近のメーカーの戦略として、無料お試しサンプルを提供して、消費者のニーズを掴む商品販売を実践していることが多いようです。

一度消費者に気に入ってもらえれば継続で購入してもらったり、口コミで広がったり。

ただただ宣伝するだけより、多少お金はかかってもサンプルを作って、たくさんの消費者に提供し、試してもらうほうが効率がよい、とメーカーは考えているようです。


そして、消費者も、サンプルを試すことで、自分にあった商品を見つけることができますね。

しかも試供品はほとんどの場合、無料。

無料なら気軽に試せるのでどんどんゲットしたほうがお得ですね。

人気商品のサンプルの場合、数に限りがあることも。

インターネット上にこうした試供品情報を載せたサイトもあるのでぜひ検索してみてください。

お得な情報にめぐり合うことができますよ。

また、試供品を試して、体験談をブログに掲載するだけで、報奨金がもらえるのをご存知ですか?タダで試供品がもらえて、お小遣いまでもらえる。

ブログを持っている方はぜひ参加してみてください。


9月1日に関するちょっとした豆知識についても掲載しておきます。9月1日は何の日か知ってますか?


実は、9月1日は防災の日です。伊勢湾台風が襲来した翌年の1960(昭和35)年に閣議決定。関東大震災の惨事を教訓として、防災意識を高める日。毎年、各地で防災訓練が行われる。


毎月1日の記念日を知ってますか?


1日は妙見の縁日です。妙見菩薩は北極星が神格化されたものとされ、北斗信仰を背景に、特に眼病に霊験あらたかとして信仰されている。


ついでに、9月1日の歴史上の出来事についても紹介します。


1961年の9月1日、 日本赤十字社が「愛の献血運動」を始める。1963年の9月1日、 国鉄が自動列車停止装置(ATS)の使用を開始。1964年の9月1日、 赤坂にホテルニューオータニ、芝に東京プリンスホテルが開業


ちなみに、9月1日が誕生日の有名人には
田崎広助(洋画家)、
第25代木村庄之助(相撲/立行司[元])、
若山富三郎(俳優, 勝新太郎の兄)、
香川美子(俳優)、
ニルス・タヴェルニエ(仏:映画監督)、
青田浩子(俳優[元], 青田昇の子)、
三浦理恵子(俳優, 歌手(CoCo[解散]))
などがいます。

詳しいことが知りたい方は何の日Anniversaryへ。また、日めくりカレンダーなんかもいいですよ。

タグ:ログハウス ロハス 子育て 悩み 子供 携帯 HDクラッシュ パソコンスクール 学習塾 ETC マイレージカード 英会話 勉強法 バーバリーブルーレーベル 足痩せ FX初心者 投資信託 浮気 お見合いパーティー 結婚準備

TrackBackComment
[PR]
# by yukarinban | 2008-09-01 10:15 | ライフ


そうたがあれこれ語りますよ
検索
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧