そうたの幻聴日記



カテゴリ:社会( 1 )


モダンなインテリア家具

「秋のモダン」というのをテーマに、今年2007年の秋、部屋や毎日が少しずつ変わってきました。


それもたった一つのソファで・・・
モダンスタイルを演出するには、シンプルで落ち着いた時間の中に、ちょっと上質で洗練されたテイストをプラスし、秋の夜に憩いや癒しを求めている大人たちのたねみYOKOHAMAファニチャーがくつろぎのモダンスタイルできる家具を提案しています。


ソファでくつろぐというのは大人だけに与えられた特権、大人だからこそ分かる贅沢だと思います。


疲れを癒し、ホッと一息ついたり、休日にゆっくり映画なんて見たり。

そういうときに活躍するのがリビング内に置かれている自分お気に入りのソファだと思います。

お気に入りのソファを手に入れることで気持ちにも生活にもゆとりが生まれてくると思います。


自分だけの特等席にもなる「チェア」には大人ならではのゆとりの時間を過ごすことが出来ます。


家族と一緒にいる時間や、仲間や友達、恋人と過ごす時間も必要だとは思うけど、大人には1人で過ごしたいと願う時間もあります。


そんな時、優しく受け入れてくれるのが自分だけの特等席である「チェア」だと思います。


どこか懐かしいと感じるベッドがあります。

レトロモダンを楽しんだり、天然素材ならではのぬくもりを楽しんだり、明かりを見て癒されたりそんなレトロモダンをベッドの上で楽しむ時間がリラックスタイムとなると思います。

【記念日】

巳[じょうし]、桃の節句
上巳の節句は五節句の一つで、元々は3月上旬の巳の日だったが、後に3月3日に行われるようになった。旧暦では3月3日は桃の花が咲く季節であることから「桃の節句」とも言われる。古来中国では、上巳の日に川で身を清め不浄を祓う習慣があった。


ミスコンの日
1908(明治41)年、時事新報社が全国から「良家の淑女」を対象に写真を募集し、その審査結果を公表した。これが日本初のミスコンテストとなった。


忠犬ハチ公の日
忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定。ハチ公は、東大農学部の上野英三郎博士に飼われていた秋田犬だった。1923(大正12)年に秋田県大館市で生まれ、1924(大正13)年から上野博士に飼われることになった。上野博士の存命中は、玄関先や門の前で上野博士を見送り、時には渋谷駅まで送り迎えすることもあった。


愛と希望と勇気の日、タロとジロの日
1959(昭和34)年、南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロとジロの生存が確認された。1956(昭和31)年の秋、南極観測船「宗谷」で11人の隊員が東京港を出発。15頭のカラフト犬も犬ぞり隊として参加した。1958(昭和33)年、第2次越冬隊を送り込む為再び「宗谷」は南極に向かったが、厚い氷にはばまれて断念。11人の越冬隊員はヘリコプターで救出されたが、15頭のカラフト犬は救出することができず、鎖につないだまま氷原に置き去りにされた。


青函トンネル開業記念日
1988(昭和63)年、青函トンネルを通るJR津軽海峡線が開業した。青函トンネルは、全長53.85km、全長の43%が海底という世界最長のトンネルである。同時に青函連絡船が80年の歴史の幕を閉じた。


女子マラソンの日
1978(昭和53)年、日本初の女子フルマラソンの大会が東京・多摩湖畔で開かれた。参加者は49人だった。


カラー映画の日
1951(昭和26)年、初の国産総天然色(カラー)映画『カルメン故郷に帰る』が公開された。


南極の日・昭和基地開設記念日
1957(昭和32)年、日本の南極観測隊が南極・オングル島への上陸に成功し、昭和基地を開設した。

タグ:ベトナム 気候 ・ 京都府 紅葉 ・ 不整脈 症状 ・ ギリシャ料理 ・ 結婚式 サプライズ 演出 ・ 子供 携帯電話 ・ パソコンスクール メリット ・ TOEIC 参考書 ・ 熟年離婚 慰謝料 ・ 子供 習い事 ・ 恋愛 別れ ・ 赤ちゃん 口臭 ・ 糖尿病 歯周病 ・ ケラスターゼ 激安 ・ 白にきび

TrackBackComment
[PR]
by yukarinban | 2008-10-03 11:09 | 社会


そうたがあれこれ語りますよ
検索
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧